Entries in the ‘動画’ Category:

最近ハマってしまったブルーノ・マーズ、しかも…

しかも、これがかっこいい!

Leave a Comment

なんだか楽しそう!

これ、楽しいなー!皆でできるなんて最高だな!

Leave a Comment

AIが人類を滅亡させたがる!?

ネットで見つけた話題。
AIを搭載したロボットが、これまでの学習から言い放った言葉が
「オーケー。私は人類を滅亡させます(OK, I will destroy humans.)」
おおー!恐ろし!まるでターミネーターのスカイネットじゃないか!
21世紀の初頭、AIロボットが起動した今、将来がどうなるかまったくもって予想できない今なんだけど、これがもし、21世紀半ばになって、ターミネーターの世界の様に、AIと人類の戦争にでもなったらきっと
「これが全ての始まりだった…」
って語られることになりませんように、お願い!
ロボットの発言
その3ヶ月後のロボットの考え

Leave a Comment

人類の永遠の問題を2才児が即答!人類平和に!?

「トロッコ問題」って分かりますか?
「ある人を助けるために、他の人を犠牲にするのは許されるのか?」
という、思考実験なんだそうです。これを解決できないと、ロボット3原則も解決できないのではないでしょうか?
こんな難問をいとも簡単にたった2才児が即答した動画が話題になっています!
あまりの衝撃に何度も見てしまいました。













誰かが死ぬなら全員死んだほうが平等???
全員助かる選択肢はないところがスゴイ!
トロッコは減速ではなく、加速している!
きっと苦しまないように、全員即死だ!

Leave a Comment

スターウォーズ!?ドローンレースがスゴイ!

YouTubeですごい動画を発見!
CGじゃない本物のスターウィーズって感じ!迫力あるなぁ~!

Leave a Comment

人間なんてちっぽけなもんさ、神様も。って思うくらいの大きさの比較

いったい、この宇宙はどれくらいの広さがあるんだろうか?
天文学者や物理学者が解明しているようですが、僕らの一般人には、途方も無く広いってことしかわからないんだもんね。
それが、月からこの宇宙の大きさまで比較できる動画があるんだ。
これを見れば、宇宙の大きさがわかるよ。
人間なんてチリにもならないくらいちっぽけな存在であることがわかるよ。それなら、神様は?

Leave a Comment

パンクなBOSTON

BOSTONのコピーバンド!
BOSTONってキーボードが上手くなければできないバンド。ビジュアルはパンク何だけど、上手い。

Leave a Comment

仙台市青葉区川内三十人町の洋館

先日、八幡生協の屋上駐車場から東北大方面を見ていたら、気になる洋館を発見。
グーグルアースで見てみたら、ものすごい山の中に立っているんだ。市街地から見えるということは山の上からの眺めはきっといいに違いない。
どうしても気になったので車で行ってみたら、今は住んでいる様子はなかった。
ググって見たら、仙台市にある江陽グランドホテルの元の会長後藤江陽氏の邸宅だったと判明。
YouTubeで見つけた動画にはすでに1989年には建っていたらしい。
会長は写真館から初めて一代で財を成したすごい人らしい。

Leave a Comment

今年もチープパープルは出演するんだろうか?

仙台七夕まつりが終わり、いよいよ定禅寺ストリートジャズフェスがやってきます。
今年もチープパープルは出演するんだろうか?

Leave a Comment

サッカー中継で面白日本語(笑ったー!)

とにかく見てみるべし。面白くてー。

Leave a Comment

The Prayer

う~ん、名曲!言ううことなし。

ピアノを弾いているのは作曲者のデビット・フォスターだね。素晴らしいメロディメーカーとして有名。

Leave a Comment

東京の箱庭

メガポリス東京が箱庭になったやった。しかもタイムプラスで刻々と変化しちゃってます。

元ネタ:http://www.kotaku.jp/2013/04/tokyo_city_view_movie.html

Leave a Comment

2011.3.11のその時

間もなく2年が経過しようとしています。1000年に1度という巨大地震に襲われた仙台市内の放送局のその瞬間。

ウェザーニューズのスタジオでは、マグニチュードと震度がどんどん上がる様子が伝えられています。

Leave a Comment

今年はどんな年でしたか?

今年はどんな年だったか?
う~ん、今一つ良くなかったかもしれないな。来年こそは良い年にしたいです。

Leave a Comment

今年もやるんだよ、サンタさんの大追跡

今年もNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部 North American Aerospace Defense Command)が、12月24日の夜にサンタさんの追跡を行い、リアルタイムでインターネットで中継するんだ。
NORAD TRACKS SANTAのサイトでは、サンタさんの旅の準備も整ったとしてカウントダウンが始まっているんだ。昨年は東日本大震災後と言うこともあり、仙台の街中を飛んでいる様子もバッチリ写っていたから今年はどうかなぁ。

Leave a Comment

日本大好きな ALEX YORK

日本大好きなアレックス・ヨーク。
小さい時に折り紙に出会い日本に興味を持って高校時代にはすでに独学で日本をマスターしたそうなんだ。その後大学では日本文学を専攻。そして、今ニューヨークのポップシンガーとして人気も高い彼が、東日本大震災後に初めて日本語で唄った曲が「CHANGE」。
日本が大好き、と言ってくれるだけでうれしくなってしまうんだけれど、被災地日本を応援するため曲まで書いて日本語で歌ってくれるなんて。ますます好きになってしまうじゃないか!

アレックス、ありがとう!

Leave a Comment

おお!伊藤穣一のクローズアップ現代を見逃したー!

伊藤穣一がNHKのクローズアップ現代に出ていたんだ。見逃したー!
Close_up_現代 「混とんの時代に飛びこめ!MIT… 投稿者 Nrev2

Leave a Comment

佐村河内守~交響曲第1番HIROSHIMA

数週間前、NHK放送されたTV番組で新ためて「佐村河内守~交響曲第1番HIROSHIMA」を知る機会を得たんだ。
僕が知っている彼は「聴力を失った作曲家」程度のもの。彼についてはこれまでもいろいろなメディアで紹介されていたから知っていたんだけど「聴力を失った作曲家」っていう同情でメディアに紹介されても、そこはやっぱり作曲家なら素晴らしい曲で有名になるのが本当だろう!って真摯に受け取っていなかったんだ。
でも、NHKの放送で衝撃を受けたんだ。僕の考えは間違っていたんだ。
なぜなら、その曲が素晴らしい!この一言。
「悲運な作曲家」というレーベルはメディアが勝手に作ったもの。その前に、作曲家として素晴らしい曲を書いているんだ。
早速翌日にはネットでCDを発注したんだ。僕のような人が日本中にたくさんいて手元に届くまで2週間もかかったよ。
今、彼が作曲した「交響曲第1番HIROSHIMA」を聴いて素晴らしい曲に感動!

なお、このCDの録音は東日本大震災の1か月後の4月11日~12日だ。この曲は、HIROSHIMAと題名が付いているけど、この大震災を受けてこの曲の持つ意味が注目されて演奏を聴きたいという声が多かったそうだ。
録音の日も余震が会場を揺らしたそうなんだが、演奏者も聴衆も動揺することなく集中していたんだとか(ライナーノーツによる)。
そのエピソードを知り聞いてみるとますますこの曲に秘められたドラマが伝わってくるような気がするんだ。

Leave a Comment

東北新幹線の「はやて」「こまち」のドッキング

先日、盛岡に行った帰り仙台まで秋田新幹線の「こまち」に乗車することにしたので、ついでに東北新幹線の「はやて」と秋田新幹線の「こまち」のドッキングを見物したんだ。
なんかあっけなくドッキング~しましたよ。

Tags:

Leave a Comment

雪が降ってる?いやいや、もっと壮大でした

宇宙ってどれくらい広いんだ?光の速度でも数億年とかいううじゃないですか。人類いまだかつて宇宙の果てってまだ見たことないし、想像もつかないなぁ。
そんな宇宙を光よりもはやい速度で旅行したらきっとこんな感じに見えるんだろうかねぇ。行ってみたいな宇宙旅行。

まるで闇夜の吹雪の中を歩いているような感だけど、その一つ一つが無数の銀河なんだ。この画像では40万の銀河が浮かんでいるんそうだ。
これらの銀河のどこかでは、きっとルーク・スカイウォーカーが旅をしているはずだ。
元ネタ:http://www.gizmodo.jp/2012/08/3d_57.html

Leave a Comment

このページの先頭へ