Archive for 6月, 2011:

今年も半年が終わります

早いです。今年ももう半年が過ぎます。特に今年の半年は早すぎると思うんだ。

Leave a Comment

今日は外からネットに繋いでみる

今日は、スターバックスコーヒーに来ているんだ。先日利用したらレシートにアンケート用のURLがあってそれに答えると次回好きなドリンクが注文できるんだとか。それで早速スタバへ。
折角だからMacBookもつれてスタバでネットに繋いでみることにしたんだ。
はじめ電波は拾っているだけどなぜだか繋がらない。結局DNSにIPを設定していたためと判明。それをクリアしたら繋がった。
やれやれ。
で、お伴したiPod Thouchはプロバイダのオフィシャルサイトで「PPPoE非対応端末のため、接続不可となっております」となっていてだめでした。
マクドナルドならOKなのにねー。プロバイダの違いなんだね。
今度から外に出るときはMacBookと一緒するしかないかー。

Leave a Comment

健康診断しました

ここ数年、気分が沈みがちです。これってひょっとして更年期?うつ?
そこで、お医者さんへ行ってきました。甲状腺も特に変った様子が無いということで、血液検査と尿検査をすることに。そういえばここ10年くらいは健康診断ってやっていなかったな。
今日、その結果を聞きに再びお医者さんへ。
腎臓の機能が高め、善玉コルステロールと悪玉コルステロールどちらも高めってことで、食事に気をつけて運動すべし、っていう診断結果でした。
意外なほど体は健康に近いようですが、このやる気の無さっていったいどこから?やっぱり更年期かうつかもしれないなぁ。
沈んだ気分を安気にさせる漢方薬をもらいました。

Leave a Comment

ひょえ~32度

今、仙台の気温は32度です!今年初めての真夏日!
でも、以外に過ごしやすいかも。たぶん湿度が無いせいだとおもうんだ。

Leave a Comment

aptana studio 3.0は応答なし

最近マンネリ化。何がって?ウェブサイトを作るのによりよい環境が無いものかと。これまでフリーソフトでHTMLに特化したテキストエディタを利用していたんだけど、HTMLも5.0になったし、これからはそれに対応したサイトも作らなければ。
そこで見つけたのが「aptana studio 3.0」。
以前のバージョンはインストールだけはしていたんだけど、その時はそのままに放置。
そこで、今回は環境をそっくりかえるつもりで使い始めたところ、肝心のファイル保存で必ず「応答なし」に。
おまけに立ちあがりは遅いし、動作も重い。
結局、aptanaは捨てられる運命に(僕の中で)。

Leave a Comment

ものすごい雨、ゲリラ豪雨ってやつか

今日、仙台はやっとのこと梅雨入りしたんだ。午前中は晴天で真夏のような暑さだったんだけど、午後3時くらい、西の方をみたら空が濃いグレーだったんだ。そうしたら間もなくものすごい阿部、いや間違った雨!!
ちょうどクルマを運転中で、まるで滝のよう。道路は川状態。
地震で地割れしている宅地なんかは心配になるな〜。

Leave a Comment

仙台はつゆ知らず

仙台はつゆ知らず、ってまだ梅雨ではないんだなぁ。今日も快晴で日差しがガンガン。でも、夏ほど蒸し暑くはないので過ごしやす。いつになると雨の季節がやってくるんだろうか。

Leave a Comment

ジョギング再開

今日、久しぶりにジョギング再開したんだ。そうだなぁ約9ヶ月ぶりくらいだなぁ。
やっぱし体力は落ちているんだなぁ。

Leave a Comment

INTEROP 2011

今年もINTEROPが今日で終わったんですね!
今年も行けなかった〜、行きたかった〜。最近の楽しみはShowNetの最新機器を眺めること。
でも、現地に行かなくてもネットで見ることができるので、ネットで満足しておこうと思っているんだ。

Leave a Comment

このページの先頭へ