Archive for 7月, 2011:

グーグルカーとすれ違った

先日、東松島市へ行った帰りに三陸沖自動車道の鳴瀬奥松島インターから高速に乗ろうとしたら対向車線をはしるグーグルカーとすれ違ったんだ。
グーグルカーは、津波の被害にあった被災地をグーグルストリートビューに残しておくためにやってきたんじゃないかな?
屋根の上にあったカメラにはカバーが掛けられていたので撮影で走っていた訳ではなく、単なる移動中のようでした。

Leave a Comment

イケアが仙台に出店するんだって!

あのイケアが仙台市泉区に9月にお店をオープンするんだとか。でも、正式な出店じゃないみたいですよ。

Leave a Comment

夕立がきそうだ

仙台は暑い!今日は暑い!まだ梅雨はあけていないんだけど太陽が真上にあってジリジリと照りつけるんだ。
午後の今の時間は一転して鉛色の雲が広がってきたんだ。それに雷も鳴っている。これは一雨ありそうですよ。

Leave a Comment

スペースシャトルが最後のフライトへ

スペースシャトルが最後のフライトへ旅立ったんだ。なんでもスペースシャトルって30年も活躍したそうですよ。
もうあんな綺麗な宇宙からの地球の映像って見れないのかな?スペースシャトルが引退後はロケットで行くしないみたいだし。

Leave a Comment

仕事を選ぶウェブクリエーターです…すみません

本当に最近はウェブの仕事とはご無沙汰しているんだ。実際ウェブの仕事って僕のところに全然こなくなったし、世の中ツールがあるので誰でもウェブは構築できるようになったからね。
もう、昔ほどの専門知識も不要になったし。
さて、今日は久しぶりにウェブ関係で打合せ。
異業種交流会で知り合った人からの依頼が入りアドバイスがほしいとのうれしいお話だったんだ(多分、このブログも見てくれているんじゃないかしら?)
こんなわがままな僕でもお役に立てればうれしいです!
ほんと久しぶりにウェブ関連のお話をさせていただきました。ありがとうございました!
いつでもお呼び下さい。

Leave a Comment

googleカレンダーのデザインが変わった

googleカレンダーを利用しているんだけど、数日前からデザインが変わった。微妙に変わったけど大きな違いは無いみたい。デザイン的に見やすくなったかな?

Leave a Comment

このページの先頭へ