Archive for 9月, 2011:

めっきり寒くなってきたので

コーヒーもこれまでのアイスからホットに変わったんだ。
僕の場合はドリップ式なんだけど、あのコーヒー豆にお湯を注いだときの香りがまたいいよね。

Leave a Comment

こういうの好き、ノスタルジックっていうの?

これって写真を3Dに加工したものだそうだけど。こういうの好き。

ARCHIVE PHOTO INSERTS FROM MOTALKO from Miklós Falvay on Vimeo.
技術的には、過去の2D映画を3D化するのと同じなんだねきっと。う~んと昔の静止画をこうした動画で見せてもらえたら嬉しいな。

Leave a Comment

AUでもiPhoneですね

なんか昨日から古くて新しいニュースが流れましたね。AUブランドのKDDIからのもiPhone5がこの10月から発売になるらしいんだ。
これまでソフトバンクだけだったからキャリアが増えるのでユーザーの数も爆発的に増えるんでしょうね。
え?僕はウィルコムですよ、今でも。最近機種の調子が悪くなってきたんだけど、ウィルコムも新しいサービス始めるみたいですから、しばらくは継続します。
個人的に期待しているのはiPod touchです。iPodみたいに3Gに繋がればいいんだけど。

Leave a Comment

定禅寺ジャズフェスが終わりました

今年も楽しみにしていた定禅寺ジャズフェスが終わりましたね。あいにく僕は行くことができなかったんだけど、2年続けて楽しみにしていたバンドのライブを見ることができなくてとっても残念なんだ。
そう言えば、ジャズフェスがあった日は東日本大震災からちょうど半年なんだね。
この半年はとても沢山の出来事があったなぁ。今も、ごたごたの最中にいるんだけどいったいいつまで続くのやら。

Leave a Comment

このページの先頭へ