アーカイブ

2011 年 10 月 のアーカイブ

おっ!あぶねぇ~~

2011 年 10 月 28 日 admin コメントはありません

ついうっかりクリックしそうになったよ!
先日、宅配業者を装った下記の内容のメールが届いたんだ。

いつもご利用ありがとうございます。
ヤ*ト配送です。

聖子様よりお預かり物が御座います。

【受け渡し番号:0315-5648-3721】

↓詳細はこちら↓
http://yam*to.haisou.number.message-richsupport.info:99/31et9e01r/

クリックする前に疑問に思ったこと。

  • 文章が簡潔だなぁ~
  • 聖子さんってだれ?(知り合いはいるけど連絡なかったしな)
  • URLがやけに長いなぁ~

で、スパムかもしれないな、ということでURLをよ~く見てみたらドメインが宅配業者の物じゃなかった!

あぶねぇ~、クリックするとこだった!

カテゴリー: インターネット タグ:

今日は暑い

2011 年 10 月 23 日 admin コメントはありません

え〜、もう街路樹は紅葉kら落葉に変わった10月の下旬なのに今日は暖かいと超して暑いんだ。

カテゴリー: ブログ日記 タグ:

スティーブよ

2011 年 10 月 6 日 admin コメントはありません

今朝、情報番組の速報でアップル社のスティーブジョブスが亡くなったと伝えていたんだ。
今ケーブルテレビのCNNは特別番組を組んでスティーブの追悼番組をLive放送している。

つい先日まで、アップル社のCEOをしていたのに引退して約2ヶ月で死亡するとは。

僕は、昔からアップルが好きだったんだ。でも、世の中ビジネスをするにはWindowsマシンを選択するしか無かった。それに、高価だったよ、マッキントッシュは。

それが、今では十分に安くてスペックも十分なマシンが発売されるようになったね。それに、コードをバリバリ書くには年を取りすぎた。
ようやく夢が叶ってMacを手に入れた。

細部までデザインにこだわったマシンとOSで僕の一番のおもちゃになった!

これからもアップルを使い続けるよ、スティーブ。

カテゴリー: PCハードウェアやソフト タグ:

iPhone4Sが発表されましたね

2011 年 10 月 5 日 admin コメントはありません

僕にとってiPhone4Sはスルーしま〜す!
なぜかって、iPod thouch(第2世代だけど)があるし、これで特に不便を感じていないからね。
もしかしてiPhone5になって、今の4より格段にバージョンアップされてお財布携帯に対応してくれたらiPhoneにするかもしれないなぁ。

僕が一番望んでいるのは、iPod thouchがiPadのように3Gもしくは4Gに対応してくれるのがいちばんなんだ。

カテゴリー: PCハードウェアやソフト タグ:

FireFoxが7.0にアップされたよ

2011 年 10 月 1 日 admin コメントはありません

FireFoxが7.0にバージョンアップされたんだ。どうやら、今回のバージョンアップはメモリの利用料を少なくしてさらにスピード化を図ったらしいんだ。
そういえば、若干速くなったような気が…。

我が家ではBフレッツなんだけど、これ以上の速さを求めるとしたら回線の帯域を上げないと早くならないのかな?

カテゴリー: Web2.0, インターネット タグ:
このページの先頭へ