Archive for 6月, 2012:

ミレニアムファルコン号が現代のこの地球に!

STAR WARSのミレニアムファルコン号が、僕たちのいる天の川銀河の端っこのこの地球にたどり着いたようなんだ!!
STAR WARSの世界はどの銀河の出来事なのかわからないんだけど、ず~~と物語は続いていたのね。
それで、いろいろあって、とてつもない年月が経過して…どんなモノでもいずれは最後の時が訪れるもの。
ミレニアムファイル号にもついに最後の時が来て、それが僕らの住む現代の地球だったんだ。
”Ocean X Team”と言う沈没船を捜索して財宝を引き上げそれらを売って利益を得るというグループがいて、このグループがスウェーデンとフィンランドの間に横たわるバルト海ボツニア湾をソナーで探索していたところ、水深87m(285フィート)のところに沈んでいるミレニアムファルコン号を見つけたんだ。
それは、飛行中に何らかの原因で海底に沈んだらしく、海底には約800メールのスリップした跡があるんだとか。その先に止まっているのがファルコン号だ。地球にやって来てからはだいぶ時間が経過しているようで、海の堆積物に表面はおおわれているようなんだ。
実際にOcean X Teamのダイバーが撮影した動画もあるので是非チェックしておいてほしいな。

ミレニアムファルコン号、いったいどんな理由があってこの地球にやってきたんだろう。
やっぱ、最後の船長は”ハン・ソロ”だったのかなぁ?それなら、ジャバザハットから逃れるため、遥かなたの天の川銀河のこの地球まで逃げてきたのかも。でも、やっぱり追っての賞金稼ぎボバ・フェットに捕えられてしまったのかもしれないね。
それとも、ハン・ソロの時代からさらに時間が過ぎて、新しい船長がファルコン号を手に入れ仕事をしているときに地球までやってきたとか?
なんせ、ファルコン号は銀河一スピードが出るからね。
どんな理由であってもこの地球にファルコン号が来たという事実が見つかって、僕はうれしい。
参考サイト:http://www.gizmodo.jp/2012/06/ufo_you_reckon.html

Leave a Comment

iPhone5ではこんな機能が欲しいね

着信音のスッテプアップ(だんだん音が大きくなるやつ)
お財布携帯(EDY)
WiFiルーター(デザリング)

それでいらない機能
赤外線(これはBluetoothがあるから)

Leave a Comment

あたらしいMacBookPro

新しいMacBookPro。今のところ15インチだけのようですね。
僕にはちょっと大きいんだ。13インチがちょうどいいんだけどなぁ。間もなく出ると思うからそちらに期待しようっと。
あとね、DVDドライブがなくなっちゃったんですね。初めてPCを購入する人は追加購入が必要になるんだね。
DVDドライブって外出時は使わないから、というアップルの判断なんですかね~。
ボク的には、ブルーレイ対応のDVDが入るのかと思ったんですが。
今度量販店に行って触ってみようっと。

Leave a Comment

で、もう一つ気になる製品が

それは、AirMacExpress。
自宅のTVも今月ようやくハイビジョンになったので、LAN接続していろいろなコンテンツを試してみたい。それには、現行のWiFiに繋いでみようかと思っているところ。
AppleTVと言う選択肢もあるんだけどどんな違いがあるのか今ひとつわからない。
TVをネットに繋ぐだけならAirMacExpressでいいのかな?
MacBookとかiPod touch、iPhone、iPadのコンテンツをTVで見たいときはAppleTVになるのか?で、AppleTVでもTVをネットに接続できるのか?
どっちも同じ価格のようだからどっちを買ったらいいのか?

Leave a Comment

OS X Mountain Lionは試してみたい

一番興味をそそられるのがMacの新しいOS「Mountain Lion」
僕のMacBook(初代アルミMacBook)で動くかわからないんだけど、あの昨日機能は試したい。いまだにSnow Lepardだからね。

Leave a Comment

アップルのWWDCが発表になりましたね

日本時間だと深夜2時から始まったそうだ。WWDC。
僕が期待していたのはiPod touchとiPhone。入手した情報からはどちらも新しい製品の発表は無かったらしいんだ。残念。
iPod touchに期待していたのは、iPodiPadと同じ3Gの電波でWiFiでなくてもネットにアクセスできること。電話機能は僕にはいらないんだ。アプリのLINEがあれば普通に電話としても使えるし(内蔵のマイクがビルドされればね)。
で、iPhoneは出るか出るかで期待させていたiPhone5だよね。ネーミングはiPadとおなじく「新しいiPhone」になると予測していたんだけど。これも発表は無かった。
そして、どちらにも必要なiOSの次期バージョンがこの秋にリリースされると言うから、iPhoneは確実に秋にモデルチェンジすると思うんだ。touchもこの時期かなぁ?

Leave a Comment

このページの先頭へ