Archive for 9月, 2012:

今度は遠慮しておくよ

お店構えはふつうで、取り立てておしゃれな雰囲気はなく、まじめなお花屋さんって感じだったんだ。
お店に入る前から、お店のワンちゃんが手招きしてくれる!なに~お利口さん!撫でてあげるとすごく喜んでくれるんだ。もう、こんなお利口さんのワンちゃんがいるお店ならまた来たくなるじゃないかー!
と思って、店員さん二人(年配の激太りのおばさんと若い女の人)と初めて目が合った瞬間「!」
ニコリともしていない。なにその仏頂面。
お墓参り用の花束と仏壇用をオーダーしてもニコリともしない。あれこれ、説明してもアドバイスもしてくれないし、まったく愛想がない!
まぁ、なんとかオーダーしてはみたものの、追加の花束をお願いしたらめんどくさい態度をされる始末。
仮にも客商売だっていうのに、その態度かー!お客のこちらがニコニコしなければ買えないお店なのかー!?
もう二度と行くもんかー!残念なお店でした。
ワンちゃんかわいかったのに!
http://www.its-mo.com/map.php?lat=137759013&lon=507157115&lvl=16&nc=1&icn=link02:137759013:507157115&name=%EF%BC%88%E6%9C%89%EF%BC%89%E5%A4%A7%E6%B2%BC%E8%8A%B1%E5%BA%97&w=470&h=291

Leave a Comment

好調ベガルタ、まだ十分いけます

ベガルタ仙台が好調なんだ。J1で今日時点で2位。昨日は1位と2位同士の直接対決で広島に負けてしまったので2位になったんだけど、でも、今年のベガルタはツオイ!
例年は夏場に失速して順位をどんどん下げるんだけど、今年はまだまだ行けそうな気がするんだ。このままJ1優勝しえくれ!

Leave a Comment

今年の定禅寺ジャスフェス

今年も9月8日(土)9日(日)に定禅寺ジャズフェスが行われるんだけど、僕の大好きなチープパープルが出ないぃ~。残念。

Leave a Comment

無停電電源装置があって良かったなって話

僕が使っているデスクトップPCは無停電電源装置がつながっているんだ。無停電電源装置なんだから、停電した時は瞬時にバッテリーに切り替わってPCへは電源が供給されるんだ。
今日、電子レンジと電気温水ポットを同時に使ったら見事にブレーカが下がってしまって!
でも、PCは落ちずに済んだ。無停電電源装置があって良かったなっていうお話でした。

Leave a Comment

東北新幹線の「はやて」「こまち」のドッキング

先日、盛岡に行った帰り仙台まで秋田新幹線の「こまち」に乗車することにしたので、ついでに東北新幹線の「はやて」と秋田新幹線の「こまち」のドッキングを見物したんだ。
なんかあっけなくドッキング~しましたよ。

Tags:

Leave a Comment

このページの先頭へ