アーカイブ

2012 年 10 月 のアーカイブ

秋雨

2012 年 10 月 28 日 admin コメントはありません

いよいよ秋も深まり、仙台でも紅葉がきれいな季節。街中の銀杏並木はまだ色づき始めたばかりだけれど、銀杏が沢山落ちているんだ。銀杏の木はオスとメスの木があって、銀杏のなるのはメスの木らしい。
仙台ではメスの木が多いような気がするんだ。

これから県庁前の銀杏並木も愛宕上杉通りの銀杏並木も黄色に染まる季節だね。

カテゴリー: ブログ日記 タグ:

びっくりドンキー1号店

2012 年 10 月 24 日 admin コメントはありません

CIMG1375_1.JPGファミリーレストランにも色々あるけれど、東北の盛岡発祥のファミレスと言えば「びっくりドンキー」だよね。ハンバーグがおいしくて人気のお店なんだ。
その盛岡市内にあるというびっくりドンキー1号店へ行ってきました!

盛岡駅からも歩いて行ける繁華街にあり、誰でも簡単に見つけられるね。

おお!びっくりドンキーなんだけどお店の名前は「ベル」になっているんだぁ~。外観も面白い。もちろんお味も文句のつけようがありません。

カテゴリー: ブログ日記 タグ:
このページの先頭へ