Archive for 12月, 2012:

今年はどんな年でしたか?

今年はどんな年だったか?
う~ん、今一つ良くなかったかもしれないな。来年こそは良い年にしたいです。

Leave a Comment

今年もやるんだよ、サンタさんの大追跡

今年もNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部 North American Aerospace Defense Command)が、12月24日の夜にサンタさんの追跡を行い、リアルタイムでインターネットで中継するんだ。
NORAD TRACKS SANTAのサイトでは、サンタさんの旅の準備も整ったとしてカウントダウンが始まっているんだ。昨年は東日本大震災後と言うこともあり、仙台の街中を飛んでいる様子もバッチリ写っていたから今年はどうかなぁ。

Leave a Comment

12月7日の地震はびっくりしたなぁ

夕方5時18分頃に発生した宮城県沖の地震。びっくりしました。
揺れがだんだん大きくなるし、時間も長くて。3.11の地震を思い出しました。
そして、津波警報が。
ちょうど、この時ミーティング中だったんですが、テレビがなかったので詳しい情報がわからなかったんだ。ネットで情報収集したんだ。
停電しなかったので落ち着いて対応ができたのがよかった。停電になったらきっとパニックになっていたと思うんだ。
帰り道、運悪くガソリンが無くなっていたのでスタンドによったら長い順番待ちがおきていたんだ。みんな3.11を思い出したんだね。

Leave a Comment

このページの先頭へ