アーカイブ

2013 年 9 月 のアーカイブ

Firefoxがバージョンアップして速くなった!

2013 年 9 月 26 日 admin コメントはありません

Firefox使ってます?僕は、ず~っとFirefoxユーザーなんだ。
で、昨日Ver24にアップデートしたら、なんか読み込み速度が速くなった気がする、いや、確実に速くなってるんだ。
ワイヤードのデスクトップ(Windows版)はもちろんWifiのMacbook版もページを表示する時間が速い!
イライラが解消された感じ。

iPhone修理はアップルストア以外でも可能

2013 年 9 月 15 日 admin コメントはありません

iPhoneとかiPad、iPodとかの修理はアップルストア以外でも可能なんだね。


http://www.kitamura.jp/service/apple/store.html

ついにiPhone5cの予約が13日の金曜日って正気!?

2013 年 9 月 11 日 admin コメントはありません

僕にとっても皆さんにとっても待ちに待ったiPhoneの発表でした。
買うか買わないかで言ったら「絶対買う」です。

その理由

  1. 携帯電話としてメインで使っているウィルコムが経年で時々声が聞こえないと言われる。もちろん、通話料が「誰でも割」で安いのでウィルコムのスマートフォンに機種変更してメインとして使い続けますよ。
  2. MacBookのOSがマーベリックっていうの?にバージョンアップしてiOSも7になるとかで、もはや所有しているiPodTouch2代目iOS4では走るアプリが無くなってきた。
  3. 携帯電話も仕事用とプライベート用に分けたくなった。

ってとこ。

でも、iPhone5cの予約開始が13日の金曜日ってアメリカ人は正気!?

僕は日本人だから関係ないけどね。アワワ!でも仏滅だー!

新しいiPhoneもいよいよかー

2013 年 9 月 4 日 admin コメントはありません

僕の携帯電話は昔からピッチ。料金も安いし今更変えるつもりは全然ないんだけど、新しいiPhoneは興味あるんだ。
iPodtouth使っているから楽しいのはわかっているからね。で、そのiPodtouthももうさすがにiOSのバージョンが古くてアプリが走らなくなってきちゃんだんだ。
どうせ買い替えるなら同じiPodじゃなくてiPhoneに使用かと思案中。

何はともあれ来週が楽しみなんだ。

カテゴリー: ブログ日記 タグ:
このページの先頭へ