アーカイブ

2014 年 8 月 のアーカイブ

次はヨセミテかー!

2014 年 8 月 17 日 admin コメントはありません

僕のMacBook、次のOSはヨセミテになるんだった!

カテゴリー: PCハードウェアやソフト タグ:

まだ現役MacBook、13-inch, Aluminum, Late2008

2014 年 8 月 15 日 admin コメントはありません

僕のMacBookは、アルミニウムボディになってからなの初期型。

これまでもOSが何度も新しくなったけど、今度もマーベリクスにUpdateする予定なんだ。
でも、さすがにアプリがなんだか重くなったので、メモリを2G→4Gにしたんだよ。

それに、最近やたらと冷却ファンが回りだして暑くなるので裏蓋を取って誇りを取ってやったさ。

そうしたら、ファンも回らなくなって快適になりました。

このまま、マーベリクスでも使えるかなぁ?

カテゴリー: PCハードウェアやソフト タグ:

今年もチープパープルは出演するんだろうか?

2014 年 8 月 12 日 admin コメントはありません

仙台七夕まつりが終わり、いよいよ定禅寺ストリートジャズフェスがやってきます。
今年もチープパープルは出演するんだろうか?

カテゴリー: 動画 タグ:

今日と明日が出会うとき…クロスオーバーイレブン

2014 年 8 月 8 日 admin コメントはありません

待ってました!

いつも聞いていたNHKーFMのクロスオーバー・イレブンが限定で再開です。8月11日~15日まで、いつもの様にFMでラジオに耳を傾けようと思うんだ。

カテゴリー: ブログ日記 タグ:
このページの先頭へ