Archive for 4月, 2015:

今日も声が聞こえにくいと言われたよ

僕の携帯はWX10KというPHS。今ではウィルコムが合併してY!mobileになったらしい。
でも、Y!mobileの携帯は音声は4Gになるようで、音質はPHSより劣るよ。だからPHSが好きなんだけど。それに料金安いしね。
でもね、このWX10Kに機種変更して、バッテリー容量の少なさより一番不満なのが、相手に自分の声が届きにくいってこと。故障でも無いのに。
今日も、言われたよ。とほほだな。
で、改めてネットでググってみたら参考になるサイトを発見しました。そこには、保護シートを貼ると声が小さくなるんだとか。
WX10Kはソニックレシーバーと言ううやつで、耳に届けるスピーカーの代わりに画面を振動させているんだ。で、マイクも画面下半分で拾うんだそう。そう、マイクは無いらしい。
で、僕の声が相手に聞こえにくかった原因が液晶の保護シートにあるらしい。確かに、シートを張っているよ。結構厚い。
早速剥がしてみました。キズが心配って言ってられないもん。これで声が届くといいんだけど。

Leave a Comment

AORって言いましたらこれ!

なんとも懐かしい。実は、コレ、アナログ・レコードで持っているんですよ。しかも日本発売時のアメリカと同じオリジナルジャケットのやつ。1979年発売。
iTunesでダウンロードしたいんだけどアップされていないんだ。
今聴いてもいいな。2曲目以降がお薦め。

Leave a Comment

このページの先頭へ