アーカイブ

2015 年 7 月 のアーカイブ

仙台市青葉区川内三十人町の洋館

2015 年 7 月 21 日 admin コメントはありません

先日、八幡生協の屋上駐車場から東北大方面を見ていたら、気になる洋館を発見。
グーグルアースで見てみたら、ものすごい山の中に立っているんだ。市街地から見えるということは山の上からの眺めはきっといいに違いない。
どうしても気になったので車で行ってみたら、今は住んでいる様子はなかった。

ググって見たら、仙台市にある江陽グランドホテルの元の会長後藤江陽氏の邸宅だったと判明。
YouTubeで見つけた動画にはすでに1989年には建っていたらしい。

会長は写真館から初めて一代で財を成したすごい人らしい。

カテゴリー: ロケーションハンティング, 動画 タグ:

死ぬかと思ったぜ~iTunesのプレイリスト消滅

2015 年 7 月 17 日 admin コメントはありません

iTunes(Windows7)を12.2.1.16にバージョンアップ後、翌日iTunesを起動したら、プレイリストが無くなってる!汗)
それにくわえてHDDに入っているはずの曲も表示されない!
iCloudにある曲をダウンロード出来る状態になっているだけだ!

あ~~~~!なんてこった!仕事でも使うっていうのに!

一瞬、iPhoneから戻そうかとも考えたんだけど、iPhoneにはプレイリストのセレクトした曲しか入ってないし。全曲は戻せない!外付けHDDから復活させるか?とも考えたんだけど。

いやいや、落ち着け~!

確か、PCのHDD内にある曲データは消えていないはずだ。すると、プレイリストのデータだけ戻せば全曲復活できるはず。
そうだ、何か方法があるに違いない!

冷静さを少し取り戻してググって見たところ、見つけました。

「あかめ女子のWebメモ」
http://webmemo.biz/itunes-playlist-repair/

もう、復活できるなら100%信頼します!なんとか助けてください!

そんな気持ちでここに書いてある通りの作業を行いました。そして、iTunesを起動。

良かった~!無事プレイリストが全部戻ってきました。もちろんHDD内にある内の曲も全部です。

いや~、本当に助かりました!一時は心臓発作で死ぬかと思いましたもん。
ありがとうございました。

カテゴリー: PCハードウェアやソフト タグ:
このページの先頭へ