Archive for 4月, 2016:

30年強ぶりにアコースティック・ギターに挑戦

その昔は、フォークギターと呼んでいたっけ。
最近始めたウクレレなんだけど。どうしても音が物足りなくて、不満が少しずつ溜まって、ついにアコースティクギターを買いました。30年以上ものブランクののち、再びアコギを引き始めたんだけど、コードはすっかり忘れているし、指が動かないんだ。
でも、上手く弾けないけど楽しい。
もちろん、ウクレレだって難しいしマスターしてないけど、ギターを集中して練習するよ。
ギターを掻き鳴らしていると脳内でセロトニンが出まくり。
癒される。

Leave a Comment

以外にビックリしたこと

今日、ネットでニュースを見ていてびっくりし事があったんだ。
不妊治療って健康保険適用外なんだって!
なんだそれ!って国に突っ込みたくなるよ。
あれだけ少子化対策って言っている本人が、子どもを持っちたい、って考えている夫婦に健康保険を使わせないで高額の費用を強いている。
政策とやっていることがめちゃくちゃじゃん!
現状の助成制度でも意味が無いよ、健康保険摘要にしないと。
下記は朝日のウェブサイトからの抜粋です。
厚生労働省保険課は①命や生活に支障が出る②治療で体の機能が回復する――異常が疾病にあたるとし、「不妊症で日常生活が送れないことはない」と説明。現状では、十数年前の国会での議論を経てできた高度治療への助成制度(今は43歳未満の女性を対象に最初の治療は最大30万円、その後1回につき最大15万円)を続けていく考えだ。

Leave a Comment

このページの先頭へ