Archive for 2月, 2017:

Thunderbirdがようやく使えるようになってきた

MacBookでThunderbirdを使い始めて、数々の不具合とカスタマイズを重ねて、ようやく使える状態になってきた。
ここ、1か月くらいは不具合も発生せず、また、並行して使っているByazMailとほぼおなじ状態にカスタマイズしたので、だいぶ良くなった。
不具合が発生した原因ははっきりとは分からないが、ネットで入手した情報を元にアドオンをインストールしたり、設定を変えてみたりしたところ、いつの間にかフィックスされた様子。
あとは、インターフェースなどを自分なりに設定したりして使いやすくなったんだ。
それにしても、ド・ノーマル状態のThunderbirdでは全く使い物にならないということは、ビギナーのユーザーはさぞかし困っていることだろうと想像します。

Leave a Comment

今度のスパムメールはアップルチームからだとさ

今度のスパムはアップルチームを名乗る内容。
差出人のメールアドレスを見るとアップル社とは全く関係ないドメインからのもの。
これでも、騙される人がいるのだから。
ノートンではしっかりキャッチされていたよ。
私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:
マイアカウント確認 >
私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。
Appleチーム

Tags:

Leave a Comment

このページの先頭へ