アーカイブ

‘ベガルタ’ タグのついている投稿

イタリアの熱狂的ベガルタファン

2009 年 11 月 14 日 admin コメントはありません

おお、ベガルタファンとしては泣けるほどうれしい話なんだ。

仙台から遠く離れたイタリアに熱狂的なベガルタファンが居るんなんて!
イタリアミラノでパブを経営しているとか。

2002年ワールドカップのイタリア代表が仙台でキャンプを行ったときに、この仙台に来て以来ベガルタ仙台のファンになったんだって。

しかも、J1に昇格したときにある約束をしているそうなんだ。
どうやらその約束を果たさなければいけない時が来たようだ。

カテゴリー: ベガルタとスポーツ タグ:

ベガルタホーム不敗記録更新中

2009 年 9 月 21 日 admin コメントはありません

CIMG1057_1.JPG昨日はベガルタのホームで栃木戦だったんだ。J1昇格にはこれからが正念場なんだ。
なにしろ4位まで勝ち点差がほぼ同じ。1試合負けただけで順位がまるで変わっちゃううんだから負けられない。

試合内容は、前半10分でソアレスがリャンのコーナーキックを頭で合わせて先制。
後半も3分でソアレスがDF二人をかわし、キーパーが出てきたところを落ち着いてボールをコントロールして2点目。
守ってはGK林が腕1本でシュートをはじいたり、終始ベガルタペース。

無難な試合運びで勝ったんだけど、サポーターの僕としては時間の長い試合に感じたんだ。
キックオフしてから先制点を入れたから、試合終了までの時間が長かった。その間、追いつかれると思ったらハラハラ。

終わってみればホーム不敗記録更新中。

画像は、試合開始前30分のスタジアム正面入り口。地下鉄泉中央駅まで人の波が続いている。

カテゴリー: ベガルタとスポーツ タグ:

ベガルタ、単独首位に

2009 年 9 月 7 日 admin コメントはありません

昨日のホームゲームで岡山に4-2で競り勝ち、前節まで首位だったセレッソ大阪が引き分けたためベガルタ仙台は単独首位になったんだ。

今季初めての単独首位!
しかも、ホームゲーム7連勝とかで調子がいい。

でも、安心はできないんだ。
昨日の試合は2度のリードにも関わらず前半2-2に追いつかれてしまって。

試合を観戦して感じたのは、ゴール正面からシュートを打たれやすかったことかな?
DFのシュートコースを消す動作も間に合わなかったし。

また、一番調子が悪かったのがGKの林かな?
距離があったのに反応が遅くて同点にされたりしていたんだ。

こんな日もあるとは思うけど、反省して次も勝ち点を伸ばしてほしい。

それにしてもFW中原はすごいね~。
4戦途中出場なんだけど4戦連続ゴールはJリーグの新記録らしいよ。

カテゴリー: ベガルタとスポーツ タグ:

ユアスタからランニングで帰宅

2009 年 9 月 1 日 admin コメントはありません

日曜日のベガルタホームの試合。
久しぶりにベガルタを観戦したんだけど、どうしたことか、前半早々から岐阜に押し込まれっぱなし。
パスワークも悪くパスミスが目立つんだ。それに、スペースも使えていない。
一方、相手の岐阜が効果的にサイドチェンジをしてゴール前に迫り、2列目からゴールを狙うシーンが多い。見ていてヒヤヒヤだったんだ。

試合は、後半のロスタイム3分でかろうじて逆転勝ちしたんだけど、もうちょっと前半からうまい戦い方ができたんじゃないかなぁ。

でも、勝った試合は気持ちがいいもんだ。

ところで、この試合は天気が心配で地下鉄でユアテックスタジアムまで来たんだけど、このまま帰りも地下鉄で帰るのは芸がない。
そこで、帰りはランニングして帰ることに。

あいにく雨が降っていたけれど、自宅に帰るだけだからそのまま濡れて行こう。
距離を測ったら4.5km。ちょうどいいランニングになったんだ。

宮城県仙台市泉区
このページの先頭へ