アーカイブ

‘iPhone’ タグのついている投稿

iPhone7の日本向け仕様は特別か?

2016 年 9 月 13 日 admin コメントはありません

今度発表されたiPhone7とplusで話題になっているのが、日本向け仕様のお財布携帯機能。
確かソニーが開発した非接触通信(以下フェリカ)とか言う感じで至近距離でデータをやり取りできるものらしいんだけど、ソニーの企画って日本と東南アジアの僅かな国のデバイスしか採用されていないんだって。

日本が、この仕様も独自に流通していて、過去の携帯のネット接続みたいなガラパゴス状態らしい。

そこに、わざわざアップルのiPhoneが日本だけの仕様としてフェリカを採用したことについて、メディアがこぞって日本向けの特別モデル。または、日本独自の仕様として紹介されているけど、果たして??

それだったら、Macの日本キーボードってどうなのよ!

これだだって、ハードウェア的にわざわざ日本語用にのキーの数と配列の手間がかかっているでしょ。

そんなに日本特別仕様と言うほどでも無いんじゃないかな?

カテゴリー: PCハードウェアやソフト タグ: ,
このページの先頭へ