Entries Tagged ‘STAY GOLD’:

STAY GOLD~泉区紫山アウトレットモール

先日、仙台市郊外の泉アウトレットモールに出かけてみたんだ。
ちょっとした気晴らしにね。
天気が良かったから、夕焼けがキレイだったんだ。
画像は、アウトレットモールから見た夕焼け。
「泉アウトレットモール」とショッピングセンター「タピオ」があるここは、正確には「泉パークタウン」といって、とても広々とした住宅街なんだ。
アウトレットモールの隣にはロイヤルパークホテルがあって、ワールドカップのイタリア代表が泊ったところ。その後、日本代表も宮城スタジアムで国際親善試合を行った際に泊ったホテルなんだ。

Tags: ,

Leave a Comment

STAY GOLD

昨日買い物を終えて外に出たら、空一面の夕陽が広がっていたんだ。
まさに空一面がオレンジと紫に染まっていたんだ。
秋は特に夕陽がきれいに映えるね。

Tags:

Leave a Comment

STAY GOLD~岩切の七北田川

僕の自宅から宮城スタジアムまでは距離にしておおよそ15km。
サッカー観戦にJRで行こうか、自転車で行こうかと当日まで悩んだんだけど、天気がいいみたいなので自転車で行くことにしたんだ。
往復でおおよそ30kmだからいい運動になるしね。
そして、岩切の七北田川にかかる橋から見た夕陽がこれ。もう日は沈んでしまったあとだったけど、濃紺の闇が迫ってきているからとてもきれいだったんだ。

Tags:

Leave a Comment

STAY GOLD~定禅寺通り

先日、夕方に仙台市の「道100選」にも選ばれた定禅寺通り(じょうぜんじとおり)を通ったんだ。
天気も良く夕焼けがキレイ。
定禅寺通りの中央分離帯には散策路があるんだけど、誰も通っていないね。
こんなきれいな夕暮れなのに、この時間を鑑賞しないなんてもったいない。
夕焼けの空と、町灯り、クルマのヘッドライトがキレイ。

Tags:

Leave a Comment

STAY GOLD

間もなく秋分の日を迎えるんだけど、夕焼けがきれいだ。
今日は曇り空なんだけど、いつもの夕焼けと違って空一面紫色に染まっているんだ。
とてもキレイ。
今日(9月19日)現在、仙台では日の出が5時21分、日の入が17時39分。

Tags:

Leave a Comment

8月の終わりに秋の気配~STAY GOLD

今年の夏は、夏らしさが全く感じらずに終わってしまったなぁ。
あの、ジリジリ暑い日差しと夕涼みに蚊取り線香の香り、それとアウトドアが大好きな僕には短すぎる夏に終わってしまったんだ。
今日の天気予報士さんのお話だと、これまでの天候不順から移転して今年の秋は天候がいい日が続いて行楽日和が多くなるんだとか。これも、エルニーニョの影響だそうだ。
8月も間もなく終わりなんだけど、ずっと天気が悪くてアップできないでいたSTAY GOLDも、昨日ようやく鑑賞することができたんだ。
オレンジとパープルのコントラストが見事でした。

Tags:

Leave a Comment

このページの先頭へ